" 美の文化 "

皆さん、ご無沙汰をしております。
これだけ長くblogをサボりましたのは初めてです。
言い訳は致しません。たいへん申し訳ございませんでしたm(__)m
以後、なるだけ頻繁に載せたいと思います。


私はよくスタッフに対して、「我々コラージュは、それぞれのお客様の美における文化になろう!」と話しています。


「文化」は英語では「カルチャー」です。
そこで「カルチャー」を調べてみますと、もともとは畑を耕すことを意味する言葉だったみたいです。
手元の英和辞典を開くと、真っ先に「耕作」が載っています。
その後に「訓練」、そして3番目にようやく「文化」が出てきます。


作物の栽培に土を耕すことが不可欠なように、「文化」も耕さないと育たないのではないでしょうか。
私たちコラージュは、"美" をもっともっと追究し、深堀りしていかなくてはなりません。深耕とでも言いましょうか……。


これからのコラージュにご期待ください。
岩手県北の美の文化になります……☆