2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カットセミナー

昨日は盛岡でカットセミナーを受講してきました。 PEEK-A-BOOのカットセミナーです。 2回コースですが、2回目は違うセミナーと重なっていて1回だけ。 受講生は・・・40名ほど。 会場にいっぱいです。 時間もしっかり集まり、スケジュール通りにスタート…

笑顔の国タイ!

今月、タイに旅行に行ってきたお客様から、おみやげをいただきました。 タイ といえば・・・・・・・・・ 「トムヤムクン」 そう!きいたことある〜です。 そのトムヤムクンヌードルとお菓子をいただきました。 まだ、詳しくはどんなに楽しかったかを聞いて…

手作りと・・・・・

先日、おいしいいただきもの・・・・・ 手作りです! collage通信を見たお客様が参考にして作ってくださいました。 ケーキ かぼちゃが入っていて、甘すぎなくておいしい!!!!! 食べ物に関しては早いもの勝ちのcollageです。 もちろん、上下関係はありま…

ニューフェイス!

collageにニューフェイスが登場!!!!!! その名は・・・・・・・ 「カトリーヌ」 「ジュベール」 フランス人!?のムッシュにちなんでフランスを意識して名づけました。 シカ!?ウマ!?トナカイ!?・・・・・・ 種類は不明ですが、女子・男子が1人づ…

しごとメッセ

今日は、雇用開発協会・職業安定所・ジョブカフェの主催で 「カシオペアしごとメッセ2013」 が なにゃーと でありました。 高校2年生を対象に二戸管内の企業がPRイベントを行いました。 私たちcollageも参加。 普段の仕事を紹介する、ということもあ…

ヘアカラーセミナー

今日は仙台へヘアカラーの勉強会に行ってきました。 会場は「ルベル」の仙台スタジオ。 今朝まで雨が降ってましたね。 道中、安全でありますように。 高速をひた走り、仙台へ・・・・・ 着いたのは、だいたいお昼ごろ。 開始までの1時間でランチタイム! 今…

ハロウィン

今月は 「ハロウィン」 ですね。 本日はハロウィンらしい品を・・・・・・・ お菓子が詰め合わせてあります。 お客様(I.H様)より、いただきました。 昨日、結婚式のおよばれで着付けを担当いたしました。 着物・帯ともにステキでした!!!!! とても楽だ…

美術館

昨日の定休日を利用して、秋田の美術館へ行ってきました。 「秋田県立美術館」 秋田市内の千秋公園のすぐ目の前にあります。 なるべく早く二戸を出発。 途中、用足しをしながら進みます。 雫石のあたりからは、いたる所に災害の痕跡と工事が・・・ 仙岩峠の…

秋といえば

秋といえば・・・・・・ 読書・食欲・芸術 などなどありますね。 おしゃれも楽しくなって来る時期でもあります。 サロンでも、カラーの色味を変えてみたり、パーマでフォルムを変えてみたり・・・ タートルを着たり、ストール・マフラーを巻いたりするので、…

10周年!!!!!

昨日、無事にcollage10周年を迎えました! いや〜、長い・・・mm〜早い10年ですね。 特に、セレモニーはしませんでしたが(笑)お天気もよく、すばらしい一日でした。 10年・・・ 私、竹田も20代だった・・・・・・・ ピチピチ(今では違う意味で…

勉強会

昨日は営業が終わってから、勉強会でした。 今回は、「トリートメント」「パーマ」でした。 モデルさんは 1、パーマ・カラーをしている 2、ダメージがある PPTやケラチン、コラーゲンなどたんぱく質や保湿剤も使いながら トリートメント・パーマをします。…

アップセミナー

昨日はアップセミナーに行ってきました。 今回は「王子」が講師です。 テーマは 日本髪 最近はなかなかないですね。 この講習内容は。 私たち、と〜っても楽しみにしてたんです。 なかなかないし、講師は新井さんだし! いざ、準備。 これが、私 竹田の難関…