しごとメッセ

 今日は、雇用開発協会・職業安定所ジョブカフェの主催で
   
    「カシオペアしごとメッセ2013」

 が なにゃーと でありました。

 高校2年生を対象に二戸管内の企業がPRイベントを行いました。

 私たちcollageも参加。

 普段の仕事を紹介する、ということもあり、ナリスのスタッフにも協力してもらいました。

 
 高校生向けセミナーが終わり、いよいよ企業ブースで紹介開始!!!!!


 今回は業種別にエリアを分けてあります。

 私たちはサービスのエリア。

 理美容からは「collage」と「タケダ」さんが参加。

 やっぱり、女子達には大人気!

 ここのエリアには常に女子がいっぱい。

 企業の説明を・・・・・・・・・


 して・・・・・・・



 程なく、アイロンタイム!

 みんな、おしゃれに興味があるんです。

 私たちも、お隣のタケダさんも説明しながら、技術もします。


 collageは企業説明をして、美容師になるためのプロセスややりがいなどを伝えてから、技術スタート。


 アイロンはもとより、今回は着付けの帯結びをしてみました。

 ちょっぴり意外にみんな、興味を示してくれました。

 そう、collageでも着付けをしてるんです!!!!!

 その着付けしたボディを飾ったまま、次の説明・・・・・



 ・・・・・・・・



 そう、私もアイロンターイム!!!!!


 前髪を切ってみたり、アイロンしたり、アプリでカラーのシュミレーションしてみたり・・・



 あっという間に終了。


 高校生のパワーはすごい!


 みんなの参考になるといいなぁ・・・



 美容師に興味のある方はサロンに聞きにきてくださいね。


 collageは着付けやセットアップもしています。

 いつでも、ご用命ください!!!!!