2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新たに

またもや、新人さん。 なかなか、おはなちゃんたちに手をかけていれないのですが、 ちょっぴり色がなくて寂しく・・・ 明るい色のおはなちゃん。 明るい色はいいですね! まだ、植え替えていないので、店内には近々登場♪ 寒いあいだは、おはなちゃんも店内で…

行ってきました!

本日、健康診断に行ってきました! 年1回で3回目の「バリウム」です。 初バリウムは発泡剤でおぼれそうになりました。 が、今年は・・・・・・ だ〜いじょ〜ぶ〜! 本日の健康診断の最後の項目でした。 ・・・だいぶ、おなかが鳴っていたけれど。 なんと!…

つぼみ!

最近、寒くなってきて、毎晩おはなちゃんたちも店内へ・・・ 迷いながらのお手入れが続いてます。 そして、切って挿しておいた植物に つぼみ が!!!!! 前にも咲いたことがあるんです♪ オレンジいろのお花ちゃんです。 「エスキナンサス」 名前・・・間違…

本日も

本日来店のお客様からも、お土産をいただきました。 東京といえば・・・・・・ 「東京駅」 ですが、 634 の 「東京スカイツリー」 ですね! 袋もかわいい!!!!! 中には おまめちゃんのようです。 アップ! これまた、なかもカワイイ!!!!! おいし…

早くも・・・

昨日に引き続き、新人くん。 早くも・・・ という感じ。 もうそんな時期だね〜 なんていう声も多く聞こえます。 そんな新人くん。 まだシンプルなままですが、もうじき デコレーション される予定・・・。 キラキラしたり〜 フワフワしたり〜 どのようにしよ…

いろいろと・・・

店内もちょこちょこイメージチェンジ。 新人くん 多肉植物 です。 サロンの様々なおはなちゃんたちも、そろそろ・・・・・ ということで、冬も元気な多肉系を育ててみます。 これから、増やすぞ〜!!!!! 他にも新入りがいますが、またあとで・・・ そし…

カットセミナー

今日のお休みはカットセミナーを受けてきました。 会場は盛岡です。 講師は GINZA PEEK−A−BOO 並木通り店 松村 祐一氏 春には、ベーシックコースを受講。 この秋は クリエイティブコース 受講生は定員いっぱいの40名ほど。 30分前に到着も…

ビューティーアドバイスの日

本日はナリス化粧品のインストラクターが来店し、 ビューティーアドバイスをしてくれる日でした。 様々な悩みに答えてくれます。 お手入れ・テカリ・毛穴・しみなどなど・・・・・ 眉のお手入れもしてくれます。 毎日、お肌のお手入れ・メイクをしてますが、…

本日も・・・

本日も、collageは頂き物がたくさん! ありがとうございます! まずは・・・ ハウジングさんから、いただきました。 東京みやげだ〜!!!!! フレンチトースト!? ・・・竹田はラスクを想像・・・ しか〜し! さらに、なかへ〜 こんな感じ。 やわらかい。…

仙台へ

盛岡でのセミナーを終えて、仙台へ。 この日は取引先のディーラーの大会が AERで行われていました。 ボスは始まりから見学・・・ ちなみにボスの息子さんも出場します。 竹田は来年の参考に写真を撮ります。 会場に到着したときはすでに表彰式! フォト …

休日は・・・

先日の月曜日は盛岡でセミナーでした。 場所は アイーナ いつもの時間に集合して、出発! 今回は中村が運転。 相変わらず、竹田はしゃべる・・・・・・・ 途中で、用足しをしながらすすむ。 十分な時間で到着。 午前は ショー です。 私たちが習っている「北…

はじめて・・・

先日、お客様から「お茶」をいれていただいた。 茶道を習っていらっしゃるんです。 初めて、「抹茶」をいただきました。 前回の来店のときに、食べ物の好き嫌いの会話から始まり、 竹田の偏食ぶりと和菓子を食べられないということをお話しました。 抹茶・・…

10月ですから・・・

10月は・・・ 衣替え そして、 ハロウィン ということで・・・ 店内にいます。 ちょっぴり、模様替え!?しました! そして、空いた時間に・・・・・ 「ラベンダー救出大作戦」 鉢が割れていました。 根っこもびっちりになっていた・・・ ・・・まさかの根…

ルベルDREAM2013

昨日、ルベルDREAM2013を見てきました。 仙台サンプラザが会場です。 前日は台風の通過もあって、心配でしたが、明け方には三陸沖にぬけて一安心。 今回もボスの運転です。 台風一過で、晴天! 虹 だ〜! 竹田家の近くでございます。 いいことあり…