カットセミナー

 今日のお休みはカットセミナーを受けてきました。

 会場は盛岡です。


 講師は


   GINZA PEEK−A−BOO 並木通り店
      松村 祐一氏

 春には、ベーシックコースを受講。

 この秋は クリエイティブコース


 受講生は定員いっぱいの40名ほど。


 30分前に到着も、7割ぐらいのかたは準備完了してました。



 私たちも早速準備!!!!!


 時間の少し前でしたが、受講生の準備も完了し、
 早めに開始。


   ボブスタイル
    まずは基本の動作をチェックしながら・・・
    姿勢の悪さがわかります。


   グラデーションのデザインスタイル

    前上がりのボブスタイルからの展開
    アシンメトリーのフロントや、ネープのおさまり、
    重さのバランス・・・など、サロンワークでの
    注意点やお客様へのおすすめの仕方まで。


 この2スタイルをカット。


 途中のアドバイスや最後のチェックもしてもらい、終わると予定の時間は過ぎてました。



 あっという間です!!!!!!


 自分のノートもびっくり。


 絵が・・・・・・


 展開図のはずが、アート性が強く!?なっている。


 復習で書き直します・・・。


 自分の絵がおそろしい・・・(><)



  先生の作品はこれ

    

      



 カラーもきれい!


 練習もがんばります!


 本日は、このような講習でした。





  お知らせ

    来月の ナリスビューティーアドバイス は

       8日(木)   15時〜18時
       17日(土)  15時〜18時

    です。
    秋・冬のお手入れのアドバイスしています。

    ご利用ください!