2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交通手段

私は現在、新幹線で北上中である。 仕事柄みでよく東京へは行くが、7割ほどは車を利用する。 なぜ自動車か? 経済的理由ではない。 私は一人での上京でも、車を使うのだ。 まず車の運転が好きだ!というのはあるだろう……。 それと、都内の地理が概ね分かる…

ホテルの朝食風景……

Bonjour♪ 先ほど宿泊先のホテルにて朝食をとって来た。 ほとんど満席だったが、私の感覚では九割が外国人である。 その外国人の中の八割ほどが中国語を話していた。(中国人か台湾人かは分からない) これが「インバウンド」という、いま流行の方々なのだろう…

シルキーカット講習

私は本日、上京している。 九月も下旬だというのに、東京はまだ猛暑!という感じである。 もっとも、今日は岩手も27度ほどあったようだが……。この茹だるような暑さの中、私は何故に上京して来たのかというと、『シルキーカット』という画期的なカット技法…

手作り " 栗しぼり " いただきました。

Bonjour♪本日ご贔屓のお客様より、「手作り栗しぼり」を頂戴しました。 「栗しぼり」といえば、今回の台風10号で被害にあった、岩泉の「中松屋」が有名ですが、流石にそこまで美味しいとは思わずに食べたのですが、これがこれがどうしてどうして、ものすご…

" 美の文化 "

皆さん、ご無沙汰をしております。 これだけ長くblogをサボりましたのは初めてです。 言い訳は致しません。たいへん申し訳ございませんでしたm(__)m 以後、なるだけ頻繁に載せたいと思います。 私はよくスタッフに対して、「我々コラージュは、それぞれのお…

Twitter始めました

collage、Twitter始めました✨ @collage1010で検索をお願いします😊Facebookもやっています。 これからどんどんTwitter、Facebookをやっていきますので、よろしくお願いします。