2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

最近、挑戦が多くなりました。 今日は「ジューサー」 キャベツ・りんご・レモン汁・・・・・など。 初、ですから飲みやすいものから。 昨日は「ウド」 きんぴらにしました。 母の実家からもらってきましたが、・・・・・竹みたいに育ってます。 春の山菜は香…

新!!!!!

今日はcollageの新メンバーを紹介。 こちら よ〜く見てください。 そうすると・・・・・ みえますでしょ!? 「芽」 先日、植えた「ひまわり」ちゃん。 芽がでてきた〜!!!!! 明日は ぴょこっ とでてるかも。 最近、外掃除とコラージュガーデンにはまっ…

アーティスト!

先日、お母さんと一緒に来店してくれた女の子たち。 3姉妹と、5歳の子。 お母さんたちの施術中に遊ぶアイテムを持ってきてました。 でも〜 ちょっと〜 あきちゃう!? そんな時は、 「お絵かき」タイム!!!!!! みんな、なかなか上手い! めいちゃん(5…

花壇の・・・

最近、朝掃除が日課のcollageです。 ここ数日は歩道の花壇を整備中。 花柄軍手がいたについてきました(^^)v 松葉菊を植え替えてみてます。 土がよいのか、みみ〜ずさん がよくいます。 小さいときは手で持てました。 今は・・・むり〜!!!!! でも、…

カットセミナー!

昨日、スタッフみんなでカットセミナーを受けてきました。 PEEK-A-BOO のスタッフが講師のベーシックカットのセミナー でした。 銀座並木通り店の新井さんが講師です。 13時開始。 やはり、ベーシックカットということで、若いスタッフが多い! 混じって私た…

東京ツアー!

今回も行ってまいりました、東京ツアー!!!!! 今回は・・・・・ 「国立新美術館」 「渋谷ヒカリエ」 「東急プラザ」 話題のスポットへ! 日曜日のサロンワーク後に出発。 もちろん デミオ くんでGO!!!!! 休憩しながら、東北道を走る〜 宮城で夜が…

最後に

この長野ツアーの最後は同じ伊那市にある 「菓匠 shimizu」 です。 パティシエの清水さんのお話を聞きました。 職人としても、スタッフに対しても、お客様への想いも 熱い方です。 こちらでも、スタッフの方からお話を聞けました。 伊那食品と同様にスタッフ…

次の日は

2日目は、すこーし早起きして、伊那食品の朝掃除とラジオ体操 朝礼に参加。 私たちセミナー参加者もいくつかの班に分かれて掃除。 コラージュ2人は、かんてんぱぱホールの駐車場の掃き掃除! 倉庫から竹ぼうきをもち、いざ開始! 6人ぐらいで行うと、結構はや…

目指すは・・・

長野県伊那市の「伊那食品工業株式会社」 初日はスタッフの方々のお話を聞きました。 前半・後半で3人ずつの6人。 入社希望や、仕事をしていて感じることなどを話してもらいまし た。 伊那食品では、毎朝そうじ・ラジオ体操・朝礼があります。 みなさん、必…

目指すぞ!

先日、長野へ勉強会に行ってきました。 「伊那食品工業株式会社」 長野県では南部に位置して、中央アルプス・南アルプスの 間にあるとてもキレイなまちです。 自然も水も豊かな場所です。 本社・工場・ショップ・レストラン・ガーデン・・・・ すべてがある…