2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテストの作品。

コンテスト作品です。竹田、中村、日の沢の順で写真は並んでいます。竹田→ボリュームのあるスカート、変形フリルの袖で「HYPER VOLUME」。カットは、ボブベースにし、前髪も細かめパーマでカラーはピンク系。ヘアはコラージュ3人の中でも一番長さのあるとこ…

コンテストに行って来ました!

先日19日に仙台で開催されたコンテストに出場してきました!!店長の竹田、スタイリストの中村、アシスタントの日ノ沢でモデルカットコンテスト。アシスタントの齋藤はワインディングコンテストに。今回は『& street』というテーマに沿って、ヘアスタイル、…

今日は11月22日!!

先日、『つながりーー社会的ネットワークの驚くべき力』(米ハーバード大学医学部教授 クリスタキス氏著)を読みました。 それによりますと、ある人が幸せを感じると友人だけでなく、友人の友人、そのまた友人まで幸せを感じる確率が上がるそうです。 ?感情?や…

出発!

明日は仙台で、ルベルIDに出場します!竹田・中村・日ノ沢はモデルカット。 斎藤はワインディング。 に出場です。これから仙台へ向かいます。大移動です(о´∀`о)

富士山の麓のお土産をいただきました。

ここのところ、めっきり朝晩が冷え込んで参りました。 すでに日本一の富士山の頂きは雪化粧しておるようです。 そんな富士山の麓に行かれたお客様より、素敵なお菓子を頂戴しました。 その名も、『富士山頂』 ホワイトチョコと、頂きにコーヒー味のチョコを…

ディスプレイ

アシスタントのあやかさんが店内ディスプレイをしています。クリスマスバージョンになるようです。スタイリストの中村さんがアシストしてます。どうなるのかな?

小春日和に想う…‥

今日11月7日は“立冬”です。 例年に比べて暖かい立冬を迎えているような気がします。 私の住む八戸市の話ですが、最近注目すべきことがあります。本や雑貨はインターネットで購入、音楽はダウンロードというご時世に.、小さなレコード店や書店(古書店)が次…

11月に想うこと……😊😊

気がつけばもう11月です。 2ヶ月ずつのカレンダーは残り1枚となりました。毎年のことですが、この時期になりますと本当に1年は早いものだと実感します。私の友人が郵便局の局長をしているのですが、毎年恒例の「年賀葉書の購入」の話を持ってきました。…