2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンシップ

今日から3日間、一戸高校からインターンシップで2人の女の子が サロンに来ています。 2人とも、サロンには何度も来店しています。 ・・・・・が、 インターンシップとなると、仕事をしなければいけません。 まず何よりも、一日中立っているのが大変のよう…

咲いた!

先日、咲きました!!!!!! 「スイートピー」 種から育てました! いや〜、よく育ちました。 途中はどうなることかと思ってたんですが・・・・・ これから、もう少し咲くかなぁ・・・ ひまわりちゃんももうすぐ咲きそうなんです。 咲いたら報告しますね♪ …

オールスターゲーム②

続きのオールスターです。

オールスターゲーム!

先日、県営球場で行われた 「マツダオールスターゲーム」 を見てきました! 15時の開場にあわせて少し早めに到着。 まだ、早いか・・・・・・ な〜んて思いながら、球場入り口へ。 みなさん、早いんですね。 結構たくさんきてました。すでに。 キョロキョロ…

ハイビちゃん♪

今日は出勤して、身支度を整え、いつもの朝掃除へ。 そしたら〜 咲いてました!!!!! ハイビスカス ハイビちゃん、私達の荒療治に耐えてきれいに咲きました! アップ なんだか今年は色が濃いんです。 南国みたい〜♪ 私達の荒療治、あってたのね〜。 うれ…

初挑戦!

本日も暑いです。 そして、園芸部は ゴムの木 救出作戦 と称して(竹田が勝手につけましたが。) なが〜くなったゴムの木を切って挿し木に挑戦。 伸びてました。 支柱をしても、なんだかナナメ・・・ いつ ゴロ〜ン となるか・・・というほどに 成長してまし…

夏らしい

本日もなかなか暑い一日でしたね。 今日のお題 「夏」 ということで 今日も新商品! カエナ ボディスパークリングUV つけ方も簡単 1、容器を10回程度振る 2、手のひらに適量をだす ひんやり〜 3、腕・脚などのボディにのばす パチパチシュワ〜 UVケア…

今!!!!!

こんばんは。 なんだか久々!?の更新です。 本日は・・・・・ 地肌から髪をキレイに 東北から日本を元気に というキャンペーンがあるんです。 ルベルのリコミントの商品をお買い求めで オリジナルシャンプーブラシをプレセント! なんとこれにはさらに特典…

仲間入り!

コラージュ園芸部も活動!?がよくなってまいりました。 そして、今日は我がサロンのフラワードクターから 新たなお花ちゃんが仲間入り。 はっぱちゃんです。 皆さんをお迎えするところにいます。 根っこがでて大きくなったら、鉢か花壇へ移します。 他にも…

リボン!

今日はお客様の小学生に先生になってもらいました。 リボン 折り紙です。 みなさん、折れますか? 私、はじめて知りました・・・ 最初の折鶴対決はまあまあだったけど。 「あとは何を折れる?」 との問いに、 「リボン!」 ・・・ん!? 折り紙で!? そして…

夏!!!!!

今日も暑いです。 今朝の情報番組でもありましたが、美容業界も様々な ひんやりグッズがあります。 まずは 「ICYFOG」 衣類を瞬間冷却&消臭 メントール配合で心地よいクール感 バイオ由来の消臭成分でニオイを消臭 やさしく爽やかなグリーンフローラ…

美容技術選手権大会

今日は岩手教育会館で美容技術選手権大会がありました。 訓練校の生徒達も出場です。 開場にあわせてサロンを出発・・・ 会場に着き、訓練校の生徒たちを見ると・・・ 緊張 しますよね。手が震えるくらい。 私もそうでした。 早速、大会開始。 こんな感じ 今…

八戸散策!?

昨日はお休みで八戸まで行ってきました。 いつもお世話になっている車やさんへ・・・ そのまえに 先日オープンしたばかりのイオンに行ってきました。 八戸市民病院のおとなり。 ・・・混んでる・・・ まだまだ、これから新たな建物がいっぱい建つのかな〜? …

ギャング!?

今日は日曜日ということもあり、ちびっこがきてくれました。 けっこう、来店してくれるんです(^^)v カットのあとに、お手伝いをしてもらうことが よくあります。 ありがとう↑↑↑ そして、今日は・・・・・・ ギャング!? かわいい!!!!!! かわいさ…