2007-01-01から1年間の記事一覧

下北半島  その2

この案内板を見てから、ゲートをくぐり海沿いを走っていきます。 すると灯台が見えてきます。 この日は、風がかなり強かったですが寒立馬たちはしっかりでした(><) 親子ですよ(^−^) ・・・ちょっとわかりづらいですね(−−) 尻屋崎を満喫した後は本…

下北半島へ

今回の連休を使い、友人の住む「下北半島」に行ってきました! 17日は雨の中、ひたすら「むつ市」へ。。。 雨の中でも寄り道はかかさない、私 竹田でございます(^^)v 17日は移動のみで、仕事の終わった友人と2人、食べて飲んで話して。。。 観光は…

♪夢灯り♪

先日、シビックセンター裏で開催された 夢灯りのイベントに行ってきましたあ(^^)v 行けたのはほんの数十分ですが...(>o 地元の方々の演奏に癒されつつ、 1200個の夢灯りを見て 幸せな時間をすごしました(*^)(^*)♪

お客様・・・!?

先日、サロンにとってもとっても小さな!?お客様がいらっしゃいました(^^) サロンのお花に誘われて来店です(>ー<) 生花はいいですね〜。店内には切花を、サロンの入り口にはお客様でもあり・サロンのフラワードクターからの鉢植えがあるんです! 「…

第2回collage東京ツアー♪!!

お待たせ致しました(m_m)久々の更新になります; また行って参りました!Go to the 東京!!! 今回も移動は車で! 運転手はcollageのBIG PAPA☆ 夜中の運転でちょっと寝不足〜(~.~) でも、・・・食欲だけは旺盛なんですv と、いう感じで夜中の高速道路を進み…

ヘアカラー講習

今週の定休日は、盛岡にてヘアカラーの講習会に参加してきました。 今年度は、東京のAXISというサロンさんから講師の先生に来ていただき、6回コースで学んでいきます。今回3回目のセミナーでしたが、毎回少しずつレベルアップしていく内容なので、しっかり…

十和田湖散策

一昨日の定休日、アシスタント達からの強い希望により、私たちコラージュスタッフは、な・な・なんと十和田湖までドライブに行ってきました〜(^−^)/`` 遊覧船に乗ったり、奥入瀬渓流を歩いたり・・・ 一部ですが、さっそく写真を紹介しま〜す♪ 樹海ライ…

緊急事態!!

皆さん大変です!!最近急に、6月上旬にして真夏日が続くという事態が(>−<)!!あなたの髪が、紫外線を浴び・・・ ※そういえば最近、毛先が明るくなってきた気が・・・ ※あれ??いつもよりパサついてない!? ※てゆ〜か、ボリューム1.5倍になってな…

暑い一日でしたね〜!!

なんともお久しぶりの更新で、申し訳ありません(>_<、) ここのところ暑い日が続いていますが、皆さんへばってはいませんか!? 私たちコラージュは、この暑さにも負けず、パワフルに頑張っております(^−^)!! 以前、紹介させていただいた、お花も…

happy birthday!!!

昨日はスタイリストの山粼さんのhappy birthday!でした。めでたく23歳になり、スタイリストとしても社会人、女性としても磨きをかけていく頃でございます<*^^*>これから、お楽しみに!恒例のスタッフからのプレゼントは・・・・・・のちほど写真を載…

お花見シーズン到来♪

二戸にもようやく春が来て、お花見ができる季節ですね。花っていいですよね〜(^−^)♪♪色も、形も、大きさもそれぞれ個性があって・・・綺麗ですし、癒されますし。 皆さん、お花見行かれましたか?? コラージュには、いつも綺麗な生花が咲いています。切…

東京ツアー・2日目!!

お待たせ致しました!東京ツアー2日目の様子です♪ 本日はコラージュ最年少の小野寺が担当します@^^@ 3月に福岡高校普通科を卒業したばかりです! 現在花巻の訓練校に通学中なので、 9月までは土・日、祝日のみサロンにおります。 電車や街などで見か…

行ってまいりました!!東京!!!

先日、今年度〝初〟のコラージュ東京ツアーに行ってまいりました。 今回のメンバーは、新入社員二人を加えた五人でした!! 本日のブログは4月に入店しました、私20歳の田中が書かせていただきます♪ 一戸高校を卒業後、盛岡の専門学校に通ってからのコラ…

新スタッフです!

4月1日から新たにスタッフが加わりました!少し前から研修に来ていましたのでお分かりの方もいらっしゃるかと思います。これから5人でお客様をお迎えします。relaxにいらしてくださいませ。 後ほど写真などなどのせますね。お待ちくださいませ(^^)v

受験&卒業シーズン♪

こんな季節には、素敵なお花の贈り物が喜ばれますよね(^−^)♪お客様から頂戴した、お花です!!

コラージュで、芸術のお話を・・・

先日、当店のオーナーが東京都美術館へ来た、<オルセー美術館展>へ行ってきました。]感想は・・・・・・・・人が多すぎ!! せっかく入場料を払ったのにも関わらず、あまりの人の多さにゆっくりと見られなかった〜 (>−<、)!!とのことでした。お土産…

当店、人気メニュー!!

女性限定・リラクゼーションメニュー こちらが、メニューの一部になります。 大変、人気メニューになってましたので、是非多くの女性の皆さん、体験してみてくださいね♪

帰ってきました〜(^−^)/

先日の、フィリピン・テロ事件につき海外行きがキャンセルになり、2泊3日の国内旅行に変更になりました(>o<、)が・・・無事、昨日の夕方帰って来ました。 今回のコースは、1日目に福島県にあるスパリゾートハワイアンズ(元・常磐ハワイアンセンター…

寒中お見舞い申し上げます。

2007年あけまして・・・早くも12日が過ぎました(^_^;)新年のご挨拶が遅れましてスミマセン(ToT) 今年は、がんばって更新していきたいと思っておりますので、みなさまお楽しみに〜♪♪ と、いうことで・・・まず、日ごろコラージュをご利用の皆様…