2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ!?

だんだん肌寒くなってきましたね。 collageのお花ちゃんたちは、まだ元気です。 ハイビちゃん もうすぐ〜!!!!!なんです。 今年は何度か咲きましたね。 楽しみました♪ そして ブルーベリー なんと、今も実をつけています。 もうすっぱそうなくらい小さい…

おいしい!!!!!

相変わらず、食べ物ネタの多いcollage blog です。 今回は みそまんじゅう 能登名物のよう。 お客様からいただきました。 能登・・・・・ 石川県。 ほか・・・・・・ ん〜〜〜〜〜〜〜〜、わたしの知識がなさすぎて、何もでてこない・・・ いただいた「みそ…

初!

先日、産直からムッシュが野菜を買ってきてくれました。 「コールラビ」 「そうめんかぼちゃ」 コールラビ・・・かぶ みたい。 コール・・キャベツ ラビ・・・蕪 のことだそう。 今回もピクルスにしました。 そして、「そうめんかぼちゃ」。 以前にテレビで…

今年も

今年も行ってきました、「健康診断」 前日の台風で帰宅困難の竹田は、サロンに泊まりました。 皆様のところは無事でしょうか? 台風一過のお天気のなか、スタッフの中村と八戸へ・・・ 今年はどんな健康診断になることやら。 順調に八戸に到着。 受付をして…

夏・・・・・

今日はなんだかムシムシとした日でしたね・・・。 涼しくなってきた・・・と思っていたのに。 若干、汗ばみながら!?の竹田でございました。 今日もお客様からお土産をいただきました。 甲子園 息子さんが花巻東高の生徒さんなんです。 今年の甲子園も楽し…

初!

今日はお休み。 私、竹田の愛車の点検に盛岡へ・・・ いやぁ〜、久々のお天気でしたね。 快調にドライブ。 そして、なんと今更ながら、奥中山の「ゆきあかり」によってみました。 これまた、竹田は何年ぶりか・・・というくらいの奥中山高原。 ウインタース…