2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会

昨日は講習会などのないお休みでした。 先週の講習の報告がまだでした。 5月20日の月曜日は盛岡でカットセミナー。 PEEK−A−BOOのセミナーです。 開始時間より、早めに始まりました。 今回も受講者の準備は早いです。 グラデーションベースのレイ…

新商品

新商品・・・・・・ とはいえ、美容用品ではありません(><) お菓子!!!!! 食べ物ネタの多いcollageです。 「ごまポンピー」 「塩浜」 「ちょこまん」 「シューロール」 などなど、おいしいもの三昧!!!!! 今日はこれから勉強会へ。 いってきまー…

アップセミナー

今日は、八戸でアップスタイルのセミナーに行ってきました。 時間は13時から、17時まで。 ・・・30分オーバーの17時30分まで行いました。 今日の講師は FEERIE の久保さん。 今回はサロンスタイルを3パターン、行いました。 13時から開始! 1…

先日の・・・

先日、東京にいってらしたお客様からお土産をいただきました。 その名は・・・・・ 「ゆりかもめの玉子」 この名前の想像は・・・ そう!かもめの玉子! ここにも岩手を感じる!!!!! すごい!です。 もちろん、おいしい!!!!! Y.Fさん、ありがとうござ…

園芸部

今年も、園芸部の活動開始です。 まずは店内に・・・ 多肉植物 この間のプリンの容器を活用! なかなかかわいく仕上がりました♪ そして 春といえば! そう、チューリップ!!!!!! もちろん、ドクターから。 ありがとうございます。 自分達の作品はのちほ…

いただきもの

先日、うまいもの博にいったらした方からおみやげをいただきました。 お話を聞いたら、どこのお店も長蛇の列なそう。 そんな中、たくさんいただきました。 シュークリーム わらび餅 プリン どれもおいしい!!!!!!!!!! わらび餅とシュークリームは香…

初!でした。

何度か鎌倉へは来ていますが、建長寺は初見学! お隣には、鎌倉学園がありました。 男子校なそう。 この日は、オリエンテーションなのか、応援歌練習なのかというような、 叫ぶ!?声を張り上げる!?というような男子の声が響いてました。 総門をくぐり、拝…

鎌倉・・・

最近、テレビでもよく目にする「鎌倉」。 そんな話題にのり、2週間まえに行ってきました。 ブログの更新がぐしゃぐしゃですが・・・ 今回は鎌倉!!!!! 時は4月16日。 浅草橋でムッシュの娘さんとお友達と合流し、プジョーくんで鎌倉へ。 高速のルー…