鎌倉・・・

 最近、テレビでもよく目にする「鎌倉」。

 そんな話題にのり、2週間まえに行ってきました。


 ブログの更新がぐしゃぐしゃですが・・・


 今回は鎌倉!!!!!




 時は4月16日。


 浅草橋でムッシュの娘さんとお友達と合流し、プジョーくんで鎌倉へ。


 高速のルートで湾岸線を走る予定が、竹田のナビ不足により内陸を横浜へ。

 
 なかなかのスムーズさで ベイブリッジ !



 

 あっという間に朝比奈ICで下りる・・・


 ここまではかなりのスムーズさ!



 ところが!



 鶴岡八幡宮のちかくまできたところで、渋滞。


 もうすぐなのに〜。

 あとでタクシーの運転手さんに聞いたら、鎌倉はあまり抜け道などがない
 そう。

 こんなときには得意のよそ見・・・もとい、観察!?

 周囲をみながら進みます。

 ステキなお家もいっぱい。

 どれもが、優雅に見えてくる・・・。

 
 何とか鎌倉駅まできて、駐車場に車をとめて、お昼ご飯へ。

 この日は 北鎌倉の「笹の葉」へ。

 
 そしたら・・・



 いっぱい!


 これから料理をだすんです、ということで、今回は断念。

 
 次回にいきましょう!


 そして、近くのお店に。

 お野菜や豆腐、お刺身も入った懐石料理。

    「かまくら 口悦」






 落ち着いた店内でいただき、心もお腹もいっぱい。


 そして、そのまま歩いて「建長寺」へ。


 まだ、続く・・・