2014-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を……

ご無沙汰しております………。 師走のサロンワークに忙殺されておりました。今年も残すところ、あと2日。 私どもコラージュは、本日が今年最後の営業日でした。今年一年も多くのお客様に御利用いただき、有り難く感じております。 スタッフ一同 感謝申し上げま…

過去に体験したことがないトリートメント!

今年も残すところ20日間を切りました。 皆さん如何お過ごしですか!? 今日はスゴい商品と、キャンペーンを紹介致します。 オーガニックエキスを贅沢に配合した、濃密処方・集中ケアタイプのトリートメント『オーガニック・シンタ』 ☆自宅で週1〜2回の集中…

臨店セミナー

今晩 サロンワーク終了後、講習会があります。 私たちの業界で、メーカーの方がサロンに出向いて講習することを、"臨店講習" と言います。 今日の講習は、「殆ど髪は傷まず、思いの明るさや色味が出せる!」という夢のようなヘアカラー剤です! 正直なところ…

修学旅行のお土産を頂戴しました。

先日、福岡高校2年生の生徒達が修学旅行に行ってきました。 京都・奈良・大阪・広島などを旅してきた様子です。 それにしても、いつから福岡高校は修学旅行を始めたのでしょう? 私が在学中は修学旅行はありませんでした ( TДT) 羨ましい限りです………。 …

オススメのハンドクリーム♪

今日も天気はいいのですが、空気が乾燥していますね。 インフルエンザも流行の兆しです。 コラージュから上質なハンドクリームをご紹介します。 『ペリセスト ローズ ハンドクリーム』 最高級のバラ由来成分を贅沢に配合しています! そのバラとは……… "ダマ…

グラスゴーからのお土産

今日は小春日和の一日になっています。 九戸村の選抜された中・高生が、先日イギリスのグラスゴーへ行ってきました。 コラージュのお客様も、姉妹で渡英された方がいらしゃいます。 そのお二人が お土産を下さったのです。 お餞別を上げたわけでもないのに、…

今年最後のキャンペーン!

ここのところ寒さと乾燥のせいか、風邪をひいている方が多いですね。 今回の風邪はノドにくるみたいですから、皆さん気をつけましょう! さて、私どもコラージュでは今年最後のキャンペーンとして、"ナチュール導入・ありがとうキャンペーン" を開催しており…

今の時期!?

今日、咲きました!!!!! ハイビスカス 最近、葉っぱがイキイキしてたんです。 夏のイメージなので、真夏に咲くかと思いきや、 今 でした。 アブラムシたちと格闘していたのも、忘れてしまうぐらいの嬉しさですね(^^) 外の植物たちは、ある程度 店内…

仙台で

今日は仙台で デザイナーズアビリティ という、セミナーに来ています。エントリーしているデザイナー(美容師)から技術やカラー・パーマなどを聞くことができます。なかなか、こんな感じのイベントはないんです。途中はこんな感じ。 iPhoneから送信

先着3名様のみのお買い得品!

このblogを見ている方、コラージュよりお得な情報をお伝えします。 コラージュで取り扱っているナリス化粧品より、キャンペーン価格のお品を紹介します。 「レジュアーナ シリーズ」が新しくなりました。 最新の技術と独自処方を投入して、"潤い感" も "使用…

"美容師になろう!"

昨日、なにゃーとにて『カシオペアしごとメッセ 2014』なるものが開催されました。 ハローワークやジョブカフェが主催して、高校2年生の就職希望の生徒たちを対象に、企業側がプレゼンする企画です。 私どものサロンは、3年連続参加しております。 今回は…

カシオペアしごとメッセ

先日、企業PRイベントしごとメッセがありました。 コラージュからは、中村が参加しました。このイベントは、就職希望の 高校2年生が対象です。 150人ほどの高校生にまぎれ、カット セット アイロン などをして来ました。 何をやっても、カワイイと言ってくれ…

波照間島の黒糖ちんすこう

ここのところの岩手にのへ地方は、風雨が強く荒れ模様です (/ー ̄;) こんな最中に私どものお客様が、沖縄の八重山郡竹富島にいってらしたのです。うらやましい〜 (’-’*)♪ お土産に「シーサー君」と「波照間島ちんすこう」を頂きました。 このシーサー君を、 …

咲いた!

シャコバサボテンのお花が咲きました!ひさびさです! 他のも咲くかなぁ…

お洒落なハンド&ボディローション!

ご無沙汰しておりました……。 ここのところ、めっきり冷え込んで来ましたね。 皆さん お元気でしたか? 毎年のことですが、この時期になりますと "肌の乾燥" ということが気になってきます。 男性の私でもそう感じますから、女性であれば尚更ですよね。 そん…

セミナーに。

今日は仙台でセミナーでした。アレンジスタイルです。こんな感じ。 こんなスタイルも。 リボン、かわいいですね!

二戸名物.......〔日光パン〕

今どきの若者は知らないかもしれませんが、二戸市には『日光パン』という名物菓子あります。 "丹市パン" や "チーズピッコロ" はよく知ってますよね。 以前は お使いものの菓子といえば、『日光パン』だったのです。 こし餡を小麦粉でくるみ、まわりにタップ…

オシャレ男子

最近当サロンにて、ある現象といいますか、兆候が見られます。 男子高校生のお客様が、すごく増えました〓〓 いやぁ〜、最近の男子高校生はオシャレです! 私が学生の頃は(35年ほど前ですが……)、男子が〓〓〓美容室に行くなんて、有り得ませんでした。 もっ…

新メニューを改めてご紹介します!

今月より皆様にご提案をしております、『ハーブ・スキャルプ・エステ』 施術なさったお客様の殆どの方から、好感触を得ております。 そこで更に、ハーブ・スキャルプ・エステのコンセプトをご紹介したいと思います。 複雑な人間関係が付き纏う現代社会に於い…

「浄法寺バッファローズスポーツ少年団」

この夏、神宮球場を中心に行われた『高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会』に、我らが二戸市から "浄法寺バッファローズ スポーツ少年団" が出場しました。 結果は優勝候補と対戦し、初戦敗退でしたが、精一杯のプレーを見せてくれました。 私ども コラージュ…

休日に

今日はコラージュ健康診断です。八戸で無事に終えました。今年も、バリウム美味しかった⁉︎と思った、竹田です。終わった後は、道の駅めぐり! まずは、『道の駅 ろくのへ』 まだまだ、続く(≧∇≦)

新種のくだもの……?!

お客様より、珍しい果物&野菜を頂戴しました! 皆さん、ご存じでしたか…? 一つ目は、「紅いわて」というリンゴです。 この時期のリンゴとしては、堅さもしっかりしていて、やや酸味があり美味しいです (^q^) 二つ目は、平べったい「桃」です。 こんな形、見…

新メニューのご紹介です!

だいぶ朝晩、過ごしやすくなって来ましたね。 いよいよ秋本番といった感じです。さて、私ども collage から 新メニューの提案です! 『ハーブ・スキャルプ・エステ』 夏の強い日差し・紫外線などにより、肌や頭皮が敏感になっている方が多くみられます。 そ…

葡萄づくりの好青年!

私どものお客様に、極上の葡萄づくりにチャレンジしている好青年が居ます。 とにかく葡萄づくりに対して、一所懸命なのです。 ただ、まだそれだけでは食べていけないので、副業をしながら精を出しています。 私は、彼は絶対成功すると思います。 だって誠実…

久々に見かけました……。

今日はお天気が良く、堀野地区や軽米町にとっては絶好の お祭り日和です(*^▽^*) 「コラージュまま・ガーデン」に、この陽気に誘われてか、"カマキリ君" が出没しました。 私自身は久しぶりに見ましたよ! どうでもいい話ですが、カマキリのことを 「蟷螂」(…

最後の力を振り絞って………

「コラージュまま・ガーデン」の花たちも、そろそろ終わりを告げようとしています。 最後の力を振り絞って咲いているように見えます。今年も私どものお客様や、スタッフを楽しませてくれてありがとうね(^.^)(-.-)(__) 最後に キノコ君まで出てくれましたよ!…

コラージュのニューフェイス!

ついに当サロンに新人が入りました \(^o^)/ これがまた カワイイ スタッフで、既にみんなのアイドルです。 名前は、 『アル・マジロ君』です。 皆さん、m(__)mね! アル・マジロ君に逢いたい方は、是非コラージュにいらしてくださいね (*^.^*)

旬のいただきもの

朝晩 、大分過ごしやすくなって来ました。 これからが秋本番!といったところでしょうか。そのような昨今に、お客様から "旬の果物" を頂戴しました。 見た目はごく普通のブドウなのですが、食べてみて ビックリ (◎-◎;) 甘くてとても美味しいのです。 差し入…

ボディーソープのオススメ

ここのところ朝晩は涼しくなり、随分と過ごしやすくなってきました。 この夏は天候が不順で、日本各地で災害が起きておりましたね。二戸市はいい所です。 人命に関わるような大惨事は無いところですから………。 『活気も無いけど、災害も無い』 これをキャッチ…

昨日のセミナー

昨日の月曜日は、盛岡にて 『艶髪システム』の講習が開催されました。 もちろんコラージュの面々も参加したわけですが、スゴイ薬剤が出てきました。 今までの概念として、パーマやヘアカラーを施術した場合、いくら上質なパーマ剤・ヘアカラー剤を用いても、…