2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場体験

今日から3日間(7月31日〜8月2日まで)高校生の女の子が職場体験をしています 様々な事を体験してもらって美容師の楽しさを伝えています✨✨✨ 今日は、お客様にも協力していただいて、パーマのロッド外しをさせていただきました。 「緊張する…」と言いながらも…

盛夏 2018

暑い日が続きますが、お客様のご健康と、県北地区の更なる発展を祈念いたします。暑中お見舞い申し上げます。

ジュポンメイクアップセミナー

昨日、7月28日(土)にコラージュで『ジュポンメイクアップセミナー』が行われました。ジュポンとは、「お肌への優しさ」にこだわっているメーカーです。 特に、ファンデーションは他の製品とは違って、油分を使わずにマルメロの果実から天然美容液を抽出し…

日本ビューティ・コーディネータの大会見学

昨日は、日本ビューティ・コーディネーターの大会見学に仙台に行ってきました。初めて見学する大会です。ビューティ・コーディネーターとは、 「お客様ひとり一人のトータルビューティをコーディネートし、広くライフスタイルまで含めた提案を行なっていくこ…

東京で泊まった変なホテル

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 『変なホテル』に泊まってきました。 本当に『変なホテル』です(笑) 入るとすぐに動く恐竜がお出迎え✨ 本物かと思うくらいリアルな動きをします! ちょっと怖くなります… 受付にも恐竜がいます。 こちらの恐竜は日…

東京サロンコレクション

先日、7月17日・18日と東京に行ってまいりました✨去年は青山のサロン見学を行い、今年は銀座の有名店の見学をしてきました。カットやカラー、パーマ、セットをモデルさんを使って実際のサロンワーク同様に行います。 リアルな東京の美容師さんの仕事を拝見す…

カシオペア しごとフェア2018

今日は午後から なにゃーと で『カシオペア しごとフェア2018』に参加しております。少しでも美容業界に興味を持ってくれたら嬉しいです!これから始まります(^_^)!