2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様から・・・

私たち、collageのお客様はステキなお客様がいっぱいです。 その証のひとつでもありますが、いただきもの がとても多いんです! とても嬉しい!!!!!!! 本日は 栗とくるみのだんご 激ウマです! そして、手作り!!!!! 程よい硬さの生地と、中に ぎ…

王子!!!!!

先日、盛岡でヘアーショーを見てきました。 今回は美容組合と美容用品商業組合の主催でした。 県内の美容師さんと、理美容学生が会場にびっしり。 こんな感じ 今回は、「FEERIE」の 新井唯夫さん。 とてもステキなスタイルをつくります。 アップスタイ…

ありがたき・・・

先日、エクセルハウジングの社長夫妻から東京みやげをいただきました! カステラ 卵が濃く感じました。 甘すぎず、おいしいです! 抹茶ミルクパイ カステラと一緒に撮影(^^) たくさん過ぎない抹茶クリームがGOOD! 大きさもほどよいんですね。 そし…

今年も

遅くなった、今年のバレンタインデー。 もちろん今年の作も「ガトーショコラ」! ここ数年、変わらずです。 今年は 長方形に・・・ また、作ろう♪ そして、店内のお花ちゃんも続々と開花!!!!!! 今はもうひとつ咲きました!!!!! 次はどの子かなぁ・…

十和田湖冬物語!

先日、十和田湖冬物語に行ってきました。 近くに住んでいるのに、初めて行ってきました♪ 十和田市をまわり、奥入瀬渓流を通って十和田湖へ。 冬の奥入瀬渓流も「初」でした! 雪が・・・・・・・・・ す・すごい!!!!!! ずーっと、雪の壁! そして、滝…

咲いた!!!!!

今回も咲きました!!!!! ハイビスカス ハイビちゃん、前回はつぼみがだいぶ膨らんだのですが・・・ ポトン・・・・・ となり、残念だったんです。 今回は さ・い・た〜!!!!! 2鉢のうちのひとつです。 もう一鉢は アブラムシ 達と対決です。 このハ…

ヨーロッパ!?

店内のディスプレイ。 海外、特にパリが好きなボス。 いたるところに「パリ」の雰囲気をだしてます。 お!? 街角を再現! ・・・・・してみました!? 紙で出来ています。 なかなか組み立てが難しかった(><) もう一箇所、街角再現!があります。 サロン…

続々と・・・・・

店内のおはなちゃんが増えてきています。 春へ向けてちゃくちゃくと準備です。 ニューフェイスはこちら。 日本ボケ協会 今回、初めて知りました。 「ボケ」というお花も恥ずかしながら、初めて知りました(苦笑) そして、ドクターからお花が咲いた状態でお…

ひなまつり!?

collageに春到来!!!!! まだ外は雪・雪・雪なのに・・・・・ 来月はひなまつりがありますね。 一足早く、ひなまつり気分。 桃の花 かわいらしいです。 店内は暖かいので、どんどん花が咲きます。 そして、はっぱちゃんがでてきてるんです! これ・・・・…

女子会!!!!!

昨日のお休みは盛岡でセミナーでした。 午前中は「炭酸システム」の勉強会。 少しまえからよくききますね! この炭酸をサロンで活用するためのセミナーでした。 現在もサロンでは、炭酸ミストがあるんです。 血行が良くなったり、リフトアップしたり・・・・…