十和田湖冬物語!

 先日、十和田湖冬物語に行ってきました。

 近くに住んでいるのに、初めて行ってきました♪

 十和田市をまわり、奥入瀬渓流を通って十和田湖へ。


 冬の奥入瀬渓流も「初」でした!

 雪が・・・・・・・・・


 
 
 す・すごい!!!!!!


 
 ずーっと、雪の壁!


 そして、滝は凍ってる!!!!!



 もちろん、歩けません。

 石ヶ戸で寄り道&トイレ休憩。

 資料館もある。

 奥入瀬の自然と遊歩道の案内などがありました。


 隣には「売店」。


 ・・・屋根の雪・・・




 入り口には



  

 今晩の地ビールを購入し、十和田湖へ向かいます。



 子ノ口を過ぎるとまもなくトンネルが・・・



 ・・・・・あっという間に宇樽部に。


 はや〜い!


 そして、湖畔へ到着。


 今晩のお宿へ。


 少し休憩したらば、早速お風呂へ。


 内風呂と半露天のお風呂(ちょっと吹雪いてましたが・・・)を満喫。



 いざ、夕飯!!!!!

    



  釜飯
    

  馬刺し
    

  いろいろ 
    
      
 
  お肉!(陶板焼き)
     



 満腹に味わいました!!!!!



 部屋に戻り、身支度を万全にして、冬物語会場へ。




  その模様は明日(^^)v