2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

今日まで、無事にサロンワークをしていました。年末の忙しい中、お客様にもいらしていただき、ありがとうございます!2015年のサロンワークを終えて… 今年は アシスタントの日ノ沢が入店しての4人体制で行ってきました。みなさんにも、顔も覚えていただき、…

今日は

成人式の仕入れに東京に来ました。 毎年恒例です!ただ、今年は違います! ただいま、ディズニーシーに来ています! これからセンター・オブ・ジ・アースに乗ります✨本日の初乗り物で最後の乗り物です!行ってきます(^o^)

コンテスト

モデル部門始まりました

コンテスト

モデル部門始まりました! iPhoneから送信

コンテスト!

今日は仙台でコンテスト!先ほど、アシスタントの日ノ沢が競技終了しました。結果はいかに⁈これから竹田と中村はモデルカットの準備です。 き、、、、、緊張してきました(≧∇≦)

これから!

これから、明日のコンテストに出発します。仙台です!なんだか緊張します( ̄▽ ̄)モデルさんも一緒です!行ってきます!

「師走」に思うこと……

Bonjour♪ 師走は陰暦12月の異称ですが、語源は何かと思い、調べてみました。 諸説あるのですが、私が印象深かったのは、「師は先生のことで、指導的な立場の僧侶 "師僧" を指す。」という記述です。 12月になると、経を上げるために各地を忙しく駆け回ったと…

ふたりのバースデープレゼント✨🎁✨

先月末、店長の竹田とアシスタントの日ノ沢の誕生日であったことは、先日お伝えしました。 その際、お客様より二人に、素敵なプレゼントを頂いたのです。 カワイイぬいぐるみと、ストロベリーチョコレートです 二戸市似鳥の A・Hさんから頂いたのですが、…

仙台「海の杜水族館」お土産

皆さんは今年オープンしました「海の杜水族館」に行かれましたか? 連日、大賑わいの大盛況なようですね \(^o^)/ 先日行かれたお客様より、お土産を頂戴致しました。 このクッキーがあまりにも可愛くて、食べるのがもったいなかったです。 それぞれのクッ…

練習!

今日は定休日です。ボスは盛岡でお世話になっている美容室の30周年のパーティーへ。他スタッフは、来週のコンテストに向けて、サロンで練習です!竹田はモデルカットに、日ノ沢はワインディングに出場します。中村はモデルカットのメイクを担当してくれます…

Happy Birthday 🎂🎁🍰

salut! 昨日(11/26)は店長である竹田の誕生日! 明後日(11/29)はアシスタントの日ノ沢の誕生日です。(ほかにも collage 関係者は、11月生まれが多いのです……) なんとスタイリストの中村が、誕生日プレゼントの一つとして "手作りバースデーケーキ" を持っ…

"リラクゼーション キャンペーン" 開催中!

ただいま collage では「リラクゼーション キャンペーン」を開催中です。(11月18日〜12月31日)collageの癒しメニューは六種類! 1⃣ハーブ スキャルプ エステ(30分)……4000円 頭皮洗浄。高濃度植物エキスを使い、毛穴の奥に詰まった皮脂などを取り除きます! 2…

Yasuki コレクション♪

Bonjour♪ 今日は collage のアシスタント、"日ノ沢 やすき" のネタです(*^。^*) 今度発行される『二戸市広報』に、日ノ沢が紹介されます。 先日市役所の担当者より取材を受けまして、掲載の運びとなりました。 皆さん、ご覧くださいね♪ うちの日ノ沢は菓子作…

メンズフェイスエステ

男性のお客様にお知らせです! 今、コラージュでは 男性特有の肌のコンディションを整え、ケアする炭酸泡美容液マスクを行なっております。炭酸泡が角質層のすみずみまでうるおい成分を届け、乾燥からお肌を守ります。 これからの時期の冬の乾燥を防ぐ為にも…

仙台で

今日は美容メーカーのミルボンのコンテストの見学に来ています!こんな感じです(^o^)! iPhoneから送信

練習1

今日は定休日です。サロンで練習しています。アシスタント日ノ沢は、ワインディングの大会にむけて、ひたすら巻いています^_^竹田・中村のスタイリストチームは書き物などをしています。ランチのあとにもう少し行います(≧∇≦)

コンテスト♪

Bonjour♪ 私たち美容師は技術レベルを向上させるため、メーカーやディーラー主催の "技術コンテスト" に参加します。 今回は美容大手メーカーの、ルベルさん主催のコンテストを見学して来ました。 仙台市内の会場にて開催されたわけですが、「カット部門」「…

九戸の銘菓

Bonsoir♪ 友人・知人にお土産を持っていくとき、地元の何にしようか、結構迷います。 そんなときに最適なお品があります。 岩手九戸銘菓 『甘茶でかっぽれ』 何処に持っていきましても、たいへん喜ばれます。 お味は折り紙付きですし、天然の甘茶を使ってお…

ハロウィーンの贈り物☆

Bonsoir♪ 朝夕の冷え込みが厳しくなって来ましたね。 東京ディズニーランドでは、連日 "ハロウィーンイベント" で大にぎわいの様子です。 私は子供たちが大きくなったので、最近は東京ディズニーランドに行ってませんが、それにしても皆さん「大好き」ですよ…

コラージュ 12周年☆

Bonjour♪ 今月10月10日は、私たちコラージュの開店記念日でした。 皆様がご利用くださいましたお陰で、12周年を迎えることが出来たのです。 本当に感謝しております。 この良き日に店長の竹田が、 "アニバーサリー・ケーキ" を作って来てくれたのです…

野球青年のお土産です♪(宮古編)

Bonjour♪ コラージュのお客様で熱心な野球青年がいます。 小学校から高校まで野球一筋! 高校時代は、盛岡農業高校の正キャッチャーとして活躍したのです。 現在はお父さんと一緒に、大規模な養鶏場を営んでいます。 そんな彼ですから、当然のごとく現在も野…

コラージュのヒロイン!

Bonjour♪ コラージュの新入社員である 日ノ沢 が、半年間の訓練校生活を終え、今月よりフルタイムでサロンワークをしています。 これまであまり紹介をしておりませんので、これからどんどんブログにアップしますね!(^^) 母親が美容師であることが大きな切っ…

「感謝」と「幸福」

Bonjour♪ 日頃 美容師を生業にしておりますと、お客様に感謝するということが当たり前のように感じられます。 これだけたくさんの美容室の中で、当サロンを選んでご利用くださるわけですから、感謝の気持ちが芽生えないはずがありません。 私たちは少しでも…

【幻のフルーツ】

Salut! ご贔屓のお客様より珍しいものをいただきました。 『ポポー』という果実です。 初めて見たのですが、最初「アケビ」かと思いました。 インターネットで調べましたところ、"幻のフルーツ" と云われているそうです。 食べてみてビックリ! 果肉はバタ…

"エアウェーブ" キャンペーン開催中!

Bonjour♪ エアウェーブというパーマをご存じですか? 簡単に言いますと、「今までのパーマのネガティブな部分を、払拭した新しいパーマ」ということになります。 『軽やかで、美しい。そして、みずみずしい………』 エアウェーブは、どこまでもナチュラルな質感…

セットスタイル

コラージュの中村です。 先生が作ったスタイルです。素敵です^_^

セミナーです

今日は仙台でメーカー主催のセミナーでした。 15分でできるセットです。 4時間の勉強会もあっという間です。 いつでもアレンジできますよ! 是非、スタッフまで。 スタイルのひとつです。

たくさんの頂き物です(^^)

Bonsoir☆ シルバーウィークも終わり、平穏な日が戻ってきました。 この連休中に遠方まで足を伸ばした方々も、いらっしゃるのではないでしょうか! 私たち collage の面々は、ず〜っと仕事でした ( ̄▽ ̄;) たくさんのお客様より、お土産や差し入れ等をいただ…

『ファン』ってスゴイ!

Comment allez −vous? 先日お客様より「富士スピードウェイ」のお土産を頂戴しました。 50代女性のお客様なのに、なぜ「富士スピードウェイ」なの? なんと 韓流スターの "リュ・シウォン" のコンサートでした。 ファンというのはスゴいものです! あまり…

栄養士さんから教わったこと……。

Salut♪♪本日、栄養士をしていらっしゃる お客様がご来店になりました。 「食」について様々なお話をしましたが、興味深い内容でしたので、掻い摘まんでお伝えしたいと思います。 「食事は私たちの命の土台です。 自分で栄養をつくることの出来ない人間は、生…