リボン!

 今日はお客様の小学生に先生になってもらいました。



  リボン



 折り紙です。

 みなさん、折れますか?

 私、はじめて知りました・・・

 
 最初の折鶴対決はまあまあだったけど。


 「あとは何を折れる?」

 との問いに、


  「リボン!」





 ・・・ん!?

 折り紙で!?




 そして、教えてもらうことに。


 竹田と中村はお客様(ひーちゃん です。)の手を見ながら
 進めます。


 ところがなかなか上手くいかない。

 「ひーちゃん、もいっかい・・・」

 ということばを何度も言っちゃった・・・。


 そんな私達にも教えてくれました!

 ありがとう、ひーちゃん!


 作品はこれ!

   

 
    レッド    ひーちゃん
    オレンジ   たけだ
    ブルー    なかむら


 いまなら、竹田も教えることができます!

 ・・・早くしないと記憶が・・・


 ほかにも沢山の折り紙の折り方、教えてください。

 年齢・性別、問いません(^^)

 お待ちしてます♪


 では、また〜