はじめて・・・

 先日、お客様から「お茶」をいれていただいた。


 茶道を習っていらっしゃるんです。



 初めて、「抹茶」をいただきました。



 前回の来店のときに、食べ物の好き嫌いの会話から始まり、
 竹田の偏食ぶりと和菓子を食べられないということをお話しました。

 

 抹茶・・・どうも「にがい」というイメージが強く、
 なかなか口にすることもありません。

 
 そして、「茶道」となると、さらに敷居の高さを感じていました。



 そんなお話をしていたら、今回の来店でお茶をたてていただきました!



    初   です。




   


 茶道はこれ使いますね!
 見たことある〜!!!!!




   お茶
    




  お湯をいれ・・・
     





  シャカシャカ・・・・・・

     





 これ〜!!!!!!


 うぉ〜!お茶をたてるのも初めて見ます!




 こんな感じなんですね。




 そして、初めて飲む・・・・・・・






 お!?



 

 おいしい!!!!!!!



 そんなに苦くありません!



 抹茶のイメージはガラリと変わりました。
  (・・・・・今までどんなイメージか・・・・)



 作法を学ぶともっと楽しいですね。



 抹茶デビューでした。



 恵理子さん、ありがとうございました!


 

 まだまだ、デビューがありますね。


 では、また〜