私の好物!

Comment allez-vous?


お客様に私の好物を買ってきていただきました。
岩手町(沼宮内)の丸中さんで売っております、「東雲」です。
皆さん、召し上がったことありますか?


私はこのお菓子が大好きで、盛岡に行った際には よく買い求めます。
私どものお客様で沼宮内にお勤めの方がいらっしゃって、その方に無理を言って買ってきていただきました。


そうしましたらそのお客様が、「このお菓子と食べ比べて見てください!」と、ある品を置いて行かれました。
その品物を見て ビックリ!


「東雲」とそっくりじゃないですか (*_*)
しかも、同じ沼宮内町内の和菓子店とのこと……。
味も食感も瓜二つ!


松月堂さんの「明がらす」という商品名です。
この二店はライバル同士ではないのでしょうか。
ぜひ皆さんも食べ比べて見てくださいませ……。


私の我が儘に応えてくださった、一戸町小鳥谷のO・Yさん、ありがとうね (^^)
あなたのお人柄は、とても素敵です!
またお会いできる日を楽しみにしております。


Au revoir☆