美容師って素晴らしい!ヽ(^○^)ノ

先日 NHKで、「突撃!アッとホーム」という番組が放映されました。
日頃感謝している人に、サプライズな方法を用いて、その想い(感謝)を伝える! そんな企画の番組です。


東京都葛飾区の巨大団地で、46年間美容室を営んできた先生(77歳)の感動サプライズでした。
年齢的なことや体調等のことを考慮し、6月末で閉店をすることになっておりました。
いままで関わってきた お客様や、巣立って行ったスタッフたち………。
皆でサプライズ企画を立案し、そして敢行したのです。


それはそれは感動的で、私と竹田は涙ぐんで見ておりました。 *1
その先生がおっしゃっていた言葉……『ありがとう』『おかげさま』
美容師っていう仕事は、本当にいい仕事だなぁと つくづく想いましたね。


来週 中学生が職場体験に来ることになっています。美容に興味のある生徒が来てくれる訳ですから、このような美容師の素晴らしさを伝えたいなぁと思っている私です。


゛中学生・高校生の皆さん、美容師になって素敵な人生を送りましょう!゛


*1:T_T