collageの休日

 順番が逆になりましたが、5月5日、行ってきました「弘前城さくらまつり」
友人と2人の無計画旅です!!

 二戸発 → 十和田市 → つた温泉(むちゃ混み(´`)) → 酸ヶ湯温泉(むちゃ混み(T_T)) → 城ヶ倉大橋(人いっぱい(◎0◎)) → 黒石 → 弘前へ。


 いろいろな寄り道...
(もちろん、道の駅!!大好きなんです!!)

 今回は「道の駅おいらせ」と「いなかだて」に寄りました。いなかだてでは、フリマをやってましたヨ☆(写真がなくてゴメンナサイ(>_<))
 ここの道の駅にも、地元の食材がいっぱい!!
うど、たらの芽などもたくさんありました♪

 ここでの購入は...

「丼プリン」!!(≧▽≦)

 とてもおいしかったです!!店舗はなく、道の駅や、イトーヨーカドーさんなどで、土・日・祝だけ販売だそうです。
 平日休みの私にとっては、とてもラッキーな日でした!!
 いなかだてにお越しの際にはぜひどーぞ!!

 そして青い看板(!?)を目印にいざ、弘前へ・・・

 どんなに混んでいるかと思いきや・・・・・

・・・・花も散っていて、かなりスムーズに到着!!

 いよいよ城内へ・・・


「追手門」です。入場券を買い、更に中へ〜♪


 どんどん中へ進み、よくある風景へ☆


 もちろん激写!! 決して知り合いを移したわけではないんです...(××)


 お城の中を見学して、岩木山の見える広場へ♪

 この時も見知らぬ方を激写(−_−;)

 くもってたんです・・・。このときは「くもってるねぇ・・・」でしたが(××)


 追手門からどんどん奥へ進み、さくらまつりの会場、屋台がいっぱいのところへ♪
帰りに買っていくものをチェックしながら、更に奥へ進み、やっとランチタイム♪


津軽そば」です。
おいしかったです・・・が、他のそばとの違いはわかりません・・・(>_<)

 お腹を満たし、外へ出ると・・・

 悪夢の「雨」が(T0T)
 さっきの岩木山のくもりは当たりました。降ってきた!!

 それでもおみやげを買い、「八重桜」もパチッ☆

 雨の中、相合傘で葉桜のトンネルの下を抜けて帰りました。足はグダグダでしたけどね..


 車で休憩してから二戸へ向けて出発!!

 多少、道を間違えつつ、浪岡インターへ向かいました・・・
もちろん帰りも道の駅に寄り(≧v≦)
道の駅「なみおか」http://www.applehill.co.jp/

 その後、高速で青森東インターへ。

 更にみちのく有料道路で七戸に。

 4号線に出たらもちろん道の駅「しちのへ」による(^^)

 チーズケーキの小さいばんのお菓子を友達は購入。おいすぃ〜ようです。


 すでに外は暗〜〜い!!

 あとはひたすら二戸へ・・・


 こんな長〜〜い一日を過ごした、店長竹田でした(≧▽≦)