久慈銘菓『琥珀の詩』

昨日(昭和の日)は、沢山の差し入れを頂戴しました。
久慈市より御来店いただいているH・Yさん!
遠方よりお越しいただいているだけでご感謝申し上げるのに、差し入れのお品まで頂戴して…………恐縮してしまいます。


くるみ菓子本舗 「清林堂」の、『琥珀の詩』『くるみ味』
琥珀の詩』は開封前は和菓子かなぁと思いましたが、食してみますと、クッキーを柔らかくした感じで、どちらかと言うと洋菓子ですね。甘さも程よく、デリシャス!


『くるみ味』は、くるみを練り込んで焼き上げているので、香ばしくて、これまた デリシャス!デリシャス!


こちらの 清林堂さんの菓子は、過去に全国菓子大博覧会にて「全菓博栄誉大賞」を受賞なさっているそうです。
この味では、頷けますね!
皆さんも久慈にいらした際には、お買い求めになっては如何でしょうか!


H・Yさん、美味しかったです!今度は手ぶらでいらしてくださいね。