美容師は不人気な職業………?!

今年度、私どもコラージュに新入社員が加わりました。
美容業界は過去に例を見ないほどの人手不足です。
全国の美容学校は、軒並み定員割れの状況なのです。(十数年前の「カリスマ美容師」の時代は大盛況でしたのに……)


知人から聞きますと、”手に職をつける” という業界は不人気とのこと。今の若者たちは、反復練習によって得られるスキルアップを望まないのでしょうか………。


ゲーム世代のせいなのか、うまくいかないことがあると、一事が万事”リセット” 出来ると思いがちなのでしょうかね。


良き人生の為に大志を抱くことは必要ですが、そこに至る道は、地道な小事を積み重ねるしかないわけです。
誰が見ていようがいまいが、丁寧に妥協せず取り組むことが大切です。

そういうことで実力がつきますし、周りからの信用が生まれ、自分の大きな夢を応援してくれる人も出てくるのではないでしょうか。


若者諸君!職人の世界へ挑戦してみませんか!!








ニューフェイスです! 

本日のブログは新人の私

   「日ノ沢 穏」

が書きます。



4月に入店し、現在は平日に花巻のヘアデザイナー学園にて勉強し、週末はサロンにて研修をしております。





私は先日、生まれて初めてのカラーをしました!







更にそれだけでは足らず・・・







    初ブリーチ!!



        

そして、ショートヘアにしました!




最初はこんな感じ


     
     



       







ブリーチ







途中・・・


     
       


         


           






そして、このスタイルに。

        


           


        


ショートヘアにするのは久しぶり。
傷んだ毛先がカットされ、とっても軽くなりました。髪の乾きも早くなり、かなり楽です!
友達にも家族にも急にショートヘアになり、びっくりされましたが、似合うと言ってもらえたので嬉しかったです!







これからもコラージュの一員として頑張ります!
よろしくお願いします!!!