仙台のお土産………

今朝はとても冷えていました。
季節が一ヶ月ほど逆戻りしたような気温でしたね (>_<)

「うぐひすの木伝ふ梅のうつろへば桜の花の時かたまけぬ」(万葉集)。
梅のあとは桜。いよいよ、その時期が来たと思っておりましたのに……。

そのような折り、隣人より風味豊かな菓子を頂戴致しました。
御菓子所「青ざし」の『青まる』


青えんどうのまるいふくよかな風味を形にしてあり、香り高い抹茶の羊羮で薄がけしてあります。
上品な甘さで、青えんどう豆独特のほっくりした食感がたまりません……(^_^)/~~


心がなごむ逸品ですね!


コラージュ隣の "田中土地家屋調査士事務所" の田中さん、美味しい仙台土産をありがとうございました。