それぞれの成人式☆

昨日 8月15日は、県北二戸地区において、二戸市以外の町村で成人式が執り行われました。
感謝すべきことに、私ども コラージュにも それぞれの地域の若人が、セット・メイクアップ・着付けなどに御来店くださいました。
地元にも美容室が何軒もある中、私どものサロンを選んで頂けるのは、"感謝" 以外の何物でもありません。


各地域で装いも異なるようで、たいへん興味深いです。
まずは九戸村、女性陣は ナントナント 振り袖を着るのです。
たまたま昨日は、この時期にしては涼しい日でしたが、それにしても真夏です!
九戸女性は忍耐強い!?
世の独身男性諸君! 嫁にもらうなら、九戸村の女性に限ります\(^o^)/
次に一戸町、それほど華美な装いは好まず、清楚なイメージでした。もしかしたら、"良妻賢母" になることをよし!とする女性が多いかも……。
独身男性への一言は、「家内 」として専業主婦でいてもらうことを望む方は、一戸の女性がいいのでは……。
只し、結婚する時点で 年収500万円以上でなければ、論外!とのことでした。きびしい・・・・(*_*)


最後に軽米町、ここのヤングガール(チョット、古い…X-<)は凄い!
凄すぎます!!
とにかく華やか・派手・華美、人目をひくのです。
成人式に 、スリットの入ったロングドレスを お召しになった女性を初めて拝見しました……(^_^)
ヘアスタイルも、"盛りヘア"
このまま夜のお仕事に……☆☆
私は個人的には、大好きです p(^-^)q
独身男性へのアドバイス! 一緒に連れて歩いて、友人に自慢したいなら「軽米ガール♪」で決まりです!


尚、これまでの記載は私の主観によるものですから、ご了承ください。
最後に、この日一番はやく御来店された方は、早朝の5時半でした。本当に有り難うございます。
そして、お付き添いのお母様より、差し入れの品を頂戴致しました。なんとも心暖まるご配慮に、重ねて感謝申し上げる次第です。


成人式をお迎えになった皆さん、これからの日本を支えていくのは君たちです。大志を抱き、邁進して行ってください!