金沢のお土産☆☆

先日私どものお客様が、ご家族で石川県にご旅行に行かれました。
お子さまが建設機械が大好きとのことで、〖KOMATSU 〗の見学・体験のために……。(^^)

金沢にも訪ねて来たとのことで、お土産を頂戴しました。

一つ目は、加賀麩 不室屋の「ふやき御汁 宝の麩」です。
遊び心のあるお吸いもので、ふやきに穴を開けてお湯を注ぐと、中から次々と具が出てくる様子が楽しいのです!(^^)

二つ目は、ル ミュゼ ドゥ アッシュの「雪吊り 金箔」です。
石川県産の塩、米粉、梅酒を使ったスウィーツに、金沢伝統の金箔を合わせたものです。
爽やかな酸味と贅沢な味わいでした。

九戸村伊保内のM.M さん、お気遣いを有り難うございます。

息子さんの将来の職業は、決定ですね。(^_^)/▼☆▼\(^_^)

Utrillo Shino