沖縄旅行9

 ながながとなりましたが、沖縄旅行 最終回 でございます。

 
  
 最終日は「首里城」へ。


 チェックアウト前に行ってきます。


 ゆいレールでGO!


 首里駅からは歩き・・・・・




 と思いきや、タクシーで。


 すこーし分かりにくい。


 すぐでした(^^)


 まだ、早いせいか混んではいません。

 門もたくさん。


 いくつか通り、行く見る「首里城」へ。



 そして、館内でいろいろとみていきます。




 出る頃には、観光客がいっぱい。



 帰りは駅まで歩き、ホテルへ帰ります。



 いよいよ、帰宅へ・・・


 空港へ。


 少し、お買い物をします。


 そして・・・・・



 ん!?



  「遅延」



 あ〜、帰りは遅延で1時間さらに待つことに。


 
 それならばと、荷物を預け、もう一度国際通りに。


 ゆいレールの一日券をフル活用。

 いろいろと、散策。

 通りを端から端まで歩いて、空港へもどりました。



 くまなく見たので!?大満足。


 空港では、修学旅行生が。


 先生に声をかけてみると、愛知県の高校生のよう。

 キレイに整列して、ダラダラすることなく座ってました。

 とても素直で利発に見えます。

 他にもいました。けっこうたくさん。

 

 遅延はしましたが、無事に帰りの飛行機。

 たくさん撮りました!




 そんなこんなで、仙台到着。


 無事に帰ってまいりました。



 来年も行きたいです。


 みなさん、一緒に行きませんか?

 募集します(^^)



 沖縄珍道中、見ていただき ありがとうございます。

 次回は「リラクゼーションメニュー」です。