来年度の新入社員決定!

f:id:salon-collage:20191008090806j:plain

Salut !

先月の中旬から、令和2年度採用の企業による選考が始まっています。

私どものような零細な事業所にも、4名の方が応募してくださいました。

有り難いことです。

その中から2名の方を内定とさせていただきました。p(^^)q

ここ数年、美容師を目指す若者の減少傾向が顕著になってきています。

もともとの少子化に加えて、高校が大学進学者数の増加を目指していること、親がよりよい雇用条件の企業を子供に勧めていること、取り敢えず大学に入ってから進路を決めようかというモラトリアム意識が依然高いこと、などがその要因としてあげられるのではないでしょうか。

私たちサロンワーカーは、美容の楽しさ、素晴らしさを感じてもらえるように高校生に働きかけることが肝要かと思います。

Au revoir ♠

Utrillo