休日は・・・・・

 今週の休日はよいよいよいの天気でした。
 皆様、どう過ごされましたか?
 体育祭・運動会の方々も多かったのでは・・・

 そんなよき天気に・・・

 月曜日
   午前中は北村会の練習会。私、竹田が講師として東京の本部で教わってきたことを、サブ講師と練習します。 
暑さに負けず!?ひたすら練習・・・  
6月のセミナーも準備OKです。
   
   練習後は・・・
   盛岡で用足しやら、買物やら・・・
   この日は川徳で「北海道展」をしてました。
   もちろん、たくさんのおいしいものが・・・・・買っちゃいました(^^)v
   お客様もいっぱい!(月曜だから、それでも少なかったのかも・・・)
   そんな私はつまみとなり得る珍味を。ちょっとおまけしてもらった!
   試食もたくさん!・・・しちゃいました。
   気分は「北海道旅行!」
   そんな気分で帰宅・・・。

   今晩は友人と八戸で食事! 
   準備をしていざ出発。

   以前、混みこみではいれなかった居酒屋さんへ・・・

   再びのトライは見事成功!!!

   「七味家」さんへ。

   お座敷に案内してもらい、早速注文。

      お通し
         

      お造り
         

      海老の変わり揚げ
         

        これはかなり「美味し!」です!

      納豆包み上げ
         

        納豆が好きな私にはGOODでした!

   他にもいろいろいただきました。 
   おいしかったですよ!
   
  こんな感じで連休初日、終了!



  火曜日

    よき天気に、ドライブと用足しをかねて、名川と十和田へ・・・

    もちろん、道の駅にも寄ります。
    季節の野菜がたくさんです。
    やっぱり、購入!

    そして、十和田といえば、美術館。
    二戸からは一番近い美術館ですね。

    今は 草間彌生さんの企画展をしたいます。

    草間さんの作品は「ドット」が特徴!
    
    屋外にも作品が

      
                
         
                 
          
               


    他にも
      
                
           
             
          


    ちなみに
     トイレ
      

     バス停
       

 
    美術館のガラスや、商店街も「ドット」
        
            ]


   草間ワールドを堪能してきました。

   8月までやってます。この機会に是非みてください。


   こんな休日を過ごした、竹田でございます。

   つぎのブログもお楽しみに・・・!

    SEE YOU NEXT!