鎌倉探訪 

 先日の鎌倉散策。

 少しづつアップはしていましたが、まだまだ載せていないものもあるんです。

 

 まずは


  鎌倉到着して、待望の ランチ !!!!!


 目指すは金沢街道にある  「左可井」

 
 穴子丼の有名なお店。

 テレビ(だけど食堂っていう番組)で見たんです!

 次の日は休みだから、この日がチャンス!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ところが




 激混み!!!!!

 どのくらい待つことやら・・・・・


 ということで、今回はあきらめました。

 そのまま少し歩いて、報国寺のほうへ。



 街道沿いの川には  や カモ が。

    
  
       



 なんと、幸運にカフェを発見!

 
 中にはマダムたちがランチ中。

 おいしい匂いに誘われて、店内へ。


   いいことありますね!!!!!

 
 っていうくらいの、いいお店でした。

 マスターもママさんも感じもよくて、もちろん おいしい!

 
 ボスはカレー
       

 竹田はパスタ
       

 
 とてもおいしくいただきました。

 報国寺近くの 「GEN」 というお店です。

           


 キャリーケースをもったままの私たちでしたが、ご厚意で預かっていただきました。

 このあと、報国寺と旧華頂宮邸(こちらは休館日でしたけど)を見てきました。

 


 このあと、結構なきついコースを歩くんです。


 それはまた次回・・・