明けましておめでとうございます。

昨年中は私ども 美容室collage をご利用くださいまして、ありがとうございました。
今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。


私の個人的な話になりますが、新年を迎え、元日に八戸の長者山神社を訪ねたところ、境内へ通じる階段は大勢の参拝客で、にわかに先へ進めないほどでした。
気候は穏やかだったので、その点は救われました。



今日の朝刊を見ますと、2012年12月の第二次安倍政権発足と同時に始まった現在の景気拡大は、戦後最長記録を更新することは確実だと専門家は予測しているとのこと……。

一体それはどこの話……? 東京だけ……? それとも北奥羽のみが不景気なの……?



私はたくさんの参拝客を見て、「不景気の年ほど初詣客が多い」と言うことを思い出しました。
痛みに耐えてきた庶民が、今年こそ明るい年になるようにと祈るからでしょう。


年が改まり、スタートを切りました(^^)


Utrillo