母校訪問!!!

 本日は竹田の母校「御返地小学校」に行ってきました。
 なんと、6年生の授業に参加・・・

 総合的な学習の時間(・・・私たちの頃でいうと道徳かな!?ゆとりかな!?)
   「わくわく夢タイム」
 さまざまな分野で働いている方々から、話を聞いたりしているそうです。
 ずっと地元にいる竹田が今回いってきました。

 卒業以来の小学校訪問!
 キョロキョロしちゃいました。
 昨年、耐震工事をした校舎はキレイ!!!
 でも変わらぬところもたくさんあって、小学生時代がよみがえる(^^)

 いよいよ、始まり!
 約1時間、話したり、実演(まとめ髪をしてきました!)

 どうだったかなぁ・・・
 何かのきっかけになるといいですね!
 私はとっても楽しかったです。

 最後にみんなで!
    

 夢に向かって前進です!
 楽しみ、ガンバレ子供たち!!!