夏の思い出

秋分の日も過ぎ、昼の長さと夜の長さが逆転してきますね。

早くも寒くなってきました〜(>_<;)






・・・・・・・・・・・ということで

今年の夏の思い出第1弾!

お祭り〜!!!

八戸三社大祭

昨年にひきつづき、行ってまいりました。

8/2の講習のあとに、オーナーと竹田、そしてお客様と行きました♪

山車はお通りなので間に合わず、八戸市庁の前に数台出ていました。



  
  (おっっっきかったぁぁ〜)


上下動作あり、煙あり、の大きな山車です。

○林幸子さんのような人形飾りがいっぱい・・・。

もちろん動く!!

かなりアジアな山車もあり、象さんに心奪われる・・・。



  
  (パォォォン〜w)


そんな山車を人ごみをかき分けつつ

見て、パチリ、見て、パチリを繰り返す・・・。

竹田の髪はこの時、金髪だったので、小さいけれど見つけやすい!!

便利だね〜♪

ひとしきり山車を見て、いよいよ夜店めぐり!!

地元のお店も多数出店してます。

八戸在住組以外はお泊りなので、もちろんお酒を片手に

お肉やら〜ローーーーング春巻きやらを食べながら歩きます。

(お行儀は良くないですけどね・・・)

すみずみまで夜店を見て、「射的」なんかもしたりして。。

1コGETはラムネでした。

(・・・写真撮るの忘れた・・・。)

そんなこんなでグルグル回り、いよいよご飯を食べに行く!



ご飯の話しはまた次回・・・(−_−)!!!

お楽しみに・・・♪